春のティータイム

おひさしぶりです♪
皆様、この3月をどうお過ごしでしょうか?
ハクション大魔王の季節がやって来ました。
感動?の涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃしてます。
目薬と やわらかティッシュと マスクは絶対に手放せません!!
確実に春は訪れているってことですよね~


というこことで、今回の紅茶レッスンテーマは「春のティータイムを楽しみながら」


e0264075_23294977.jpg










テーブルコーディは、やさしい色合いのピンク♪


e0264075_23315820.jpg










まずは、ウエルカムドリンクで  ~いちごのティースカッシュー~

イチゴソースを使ったさわやかティー♪

炭酸水をちょっぴり入れて、シュワシュワ感を出します。

いちご好きには堪りません!!

e0264075_2332128.jpg







茶葉は「セイロン・キャンディ」

アイスティーは、きれいな水色が出るもので淹れましょう。

e0264075_2332275.jpg









アンティークのカトラリー

100年以上たったもを「アンティーク」といい、

100年に至らないものを「ジャンク」と言う。

へぇー、そうなんだぁ~ 

ちゃんとした定義づけがあるんですね。

e0264075_23324041.jpg









桜の花の塩漬けをカップに入れて

(もちろん、塩抜きしてね!!)

e0264075_23334317.jpg








ウバを薄めに淹れていただきます。

なぜ薄めに淹れるのか? 

和菓子をおいしく頂くためです♪


e0264075_2114136.jpg








ティースタンドにお菓子を載せて、準備OK!

e0264075_23342653.jpg








この羊羹、切ってビックリ!桜の花が現れました♪

e0264075_23343925.jpg









源吉兆庵 の 春響(しゅんきょう)

桃と桜のムラング

そして、いちご♪

緑茶で頂く、和菓子も美味しいのですが、

紅茶で頂くのもいいね!


e0264075_23345680.jpg







[PR]
by hanabananokawori | 2013-03-21 21:33 | 紅茶教室

お花のことや日々の出来事

by 花かをり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31