人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごの花・はな?

いちごの花が咲き始めました。

最近のいちごは、とっても甘いですよね?

で、昔食べたいちごは、とーってもすっぱかったなぁ~

家の畑で採れた沢山のいちごを、ガラスの器に入れて、

いちごスプーンで一粒づつ潰し、砂糖をかけて、牛乳を入れて

まぜまぜして、食べる!! あ~~幸せ♪

練乳?そんなものは、田舎の町には売ってません!

最後は、いちご牛乳をゴクゴク飲み干す。

子供の頃の甘酸っぱい思い出です。(恋の思い出~♥)



いちごの花・はな?_e0264075_21204123.jpg




花びらが散った後も、お花が咲いているような姿。

この後、真っ赤ないちごになるんですね~

うふふ。早く大きくな~れ~♪
by hanabananokawori | 2013-05-16 22:10 |

お花のことや日々の出来事

by 花かをり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31