人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストスモールコンテナ

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンで開催中の

第23回バラクラフラワーショーで、

2013 第3回『寄植えの芸術展』が開催されてます。

それに出展したのですが、なんと、なんと!賞を頂きました!!

ゴールドメダル & ベストスモールコンテナ賞 & アラン・ブライアント賞

ダブルで賞を頂きました~♪




ベストスモールコンテナ_e0264075_23235933.jpg






アラン・ブライアント氏。

英国貴族の館のヘッドガーデナーとして42年を務め、17年前にはバラクラのヘッドガーデナー

もつとめた、ハンギングバスケットの世界的名手。この方からも賞を頂きました♪






ベストスモールコンテナ_e0264075_23234215.jpg







「寄植えの基本」のレクチャーにも寄植えの見本として採り上げてもらいました。

これは、インドアコンテナの見本ですね。

植物は、観葉植物を植え込んであり、主に屋内に置くことを設定して仕上げています。

バラクラに来ている、イギリスの方々に大好評だったそうです♪

賞と名のつくものに縁が無い身ですから、少々戸惑っておりますが・・・(^^;




お庭のバラが見ごろを迎えようとしています。



ベストスモールコンテナ_e0264075_075679.jpg

by hanabananokawori | 2013-06-20 23:52 | コンテナガーデニング

お花のことや日々の出来事

by 花かをり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31