人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嵐山のブナ林

白山市桑島の “大嵐山” のブナ林です。

行くまでに、チョットした“登山”?でしたが(^^; 

木の根っこのゴツゴツ感が、お山に来た~って感じでしょ?




大嵐山のブナ林_e0264075_19193519.jpg











しっとりと濡れた、落ち葉のブナ林。



大嵐山のブナ林_e0264075_1920016.jpg











ブナの鼓動を肌に感じながら、仰ぎ見た姿は、子供の頃の父の姿を思い出す。。。



大嵐山のブナ林_e0264075_19203982.jpg











ヤマアジサイいでしょうか?

沢山、この姿のアジサイを見つけましたので、盛の季節に訪れる楽しみが増えました。



大嵐山のブナ林_e0264075_1921256.jpg












で、下山途中で、あるステージ?に足を止められた人たち!?

さあ~!何を撮っているのでしょうかね?

この場所は、なんだかワクワクする、楽しい場所でしたね(^^)



大嵐山のブナ林_e0264075_19215972.jpg











この日はと~っても寒い日でしたので、手袋持って行って正解!でしたが、

じ~っとしてると、寒い寒い。。。

帰りは暖かいお蕎麦を頂いて、体を温めて!

ああ~、満足♪

先生!湯気を綺麗に撮る方法は?なんて、レクチャーを受けながら。

(早く食べたいので、中途半端な湯気撮りですが。。。)



大嵐山のブナ林_e0264075_1921243.jpg











そして、お待ちかねのスイーツはご当地ものので、

白山モンブラン!!

フランス語のモンブランとは、白い山の意味。 白山とのコラボレーションスイーツなのです♪

お豆腐を使ったこのモンブラン、甘すぎず、するするとお口の中に淡雪のごとく、溶けて無くなりましたとさ!

美味かった、美味かった。めでたし、めでたし~♪



大嵐山のブナ林_e0264075_1921431.jpg

by hanabananokawori | 2013-10-30 22:43 | photography

お花のことや日々の出来事

by 花かをり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31